summer judo

夏の柔道はきつい

メモ⑤

「ウェイキングライフ」一昨年ぶりくらいに観ててよくわかんなかったけどなんか気になってたのでアマゾンで購入今回は吹き替えで観た一生念仏唱えられてるのとあんまり変わんないけど念仏の中に時折ハッとする言葉がある「The La's/The La's」Spotifyで聴い…

メモ④

「オードリーのオールナイトニッポン」スペシャルウィークで千鳥ノブがゲスト。最初のオードリーのクロストークをスピルバーグみたいなトークと評し、おじいになったら白髪ヒゲラジオなどキラーワード全開で帰っていかれました。しあわせでした。「攻殻機動…

メモ③

「水曜日のダウンタウン こち亀検証SP」とても良いメディアミックスでした。SOFA KING FRIDAYでのPUNPEEの後日談含めて最高でした。子どもの時に見れたらどれだけワクワクしたことか。駄菓子大食いとか夢。「TOTAL XANARCHY/Lil Xan」若手。イキがいい。生意…

メモ②

「ラップは何を写しているか」ミーゴスとKOHHのポップさとか、ケンドリックラマーの勤勉さとか、トラップミュージックは子供返りとか。「アフター6ジャンクション」月ー金で毎日3時間ボリューミーな企画で気が狂ってると思います。小出くんのスーパーロボッ…

メモ①

「天然コケッコー」夏帆の瑞々しさ、もはや桃でした。岡田将生くんもさわやかな春野菜でした。スイカを顔に当てたい。「プラバールのレシピ」見てるだけでワクワクする。この人のせいでGABANのスパイス四つも買ってもた。本当のチキンマテイッカマサラカレー…

雑記❷

さっきまで13歳ぶりくらいに、映画のスタンドバイミーを観ていた。十年以上前に観ただけだから記憶が全然デタラメになってて、死体がどこにも見つからずしらけてしまってそのまま誰も帰ろうとも合図もせず喋らずトボトボ帰る、みたいなオチだと思ってたら、…

雑記①

ローストビーフ丼はとても性格が悪くて傲慢で、先輩の牛丼やカツ丼にも挨拶しない。玉子丼や他人丼とかのマイナー丼に当たりが強い。と、思っているので僕はローストビーフ丼を食べられないのです。

耳に残った言葉

この前道で歩いてた時に、建設業風のおじさんが電話で言っていた言葉「宗教の選択は自由やけど、宗教5つも入って髪いっぱい色いれてたらどうにもならんど」