summer judo

夏の柔道はきつい

雑記⑨

さっきまで13歳ぶりくらいに、映画のスタンドバイミーを観ていた。十年以上前に観ただけだから記憶が全然デタラメになってて、死体がどこにも見つからずしらけてしまってそのまま誰も帰ろうとも合図もせず喋らずトボトボ帰る、みたいなオチだと思ってたら、…

雑記⑧

ローストビーフ丼はとても性格が悪くて傲慢で、先輩の牛丼やカツ丼にも挨拶しない。玉子丼や他人丼とかのマイナー丼に当たりが強い。と、思っているので僕はローストビーフ丼を食べられないのです。

雑記⑦

さきほど地元の駅でベンチに座って電車を待っていると、どう見ても野球部なやつが隣に座りました。やがてすぐに電車が来ると、一塁から二塁への盗塁の初速のスピードでベンチから席を立ち、着いた電車へ誰よりも早く駆け抜けて行きました。彼の駆け抜け方か…

雑記⑥

「かめはめ波を本気で出そうとしたこともないような奴なんかと結婚するな。」と娘には言うつもりです。そんなやつ出世できるはずがありません。全くもって可愛げがない。「お前はかめはめ波を本気で出そうとしたことあるのか?」ともちろん娘の彼氏にも聞き…

高く評価した曲たちと峯田観たこと

おはようございますこんにちはこんばんは需要とか特になんもないですが、最近YouTubeで高く評価したボタンを押した音楽を少しずつ。なお僕の趣味嗜好によりUS・UKインディーポップ、サーフポップ等が主になるので、そこら辺アレな人はセンターうるしさんのネ…

雑記⑤

奇跡の生還というものがあります。a.k.a.九死に一生です。世界丸見えとかでやってるやつ。湖で溺れてもう死ぬと思ったところに犬がぶち飛び込んで助けにきたVTRの後、現在はどうしてるのか?と広めのリビングでその犬を撫でながら「この子がいなければ私はも…

雑記④

例えば僕が友達に遊びを誘うとします。こっちから完全に誘ってるのに向こうがおっけー?何時から?どうする?とかグイグイ来られると一気に冷めて遊ぶ気がなくなり、あ、やっぱり予定があったと嘘をついてごまかしてしまう事が多々あります。テンションの寒…

雑記③

今日は髪を切りました。以前から髪型に全くこだわりがないので世間の概念としては、草刈りにとても似ています。伸びてきたから刈る。それだけで美容室へ行っています。じゃあ理容院でおじさんに適当に切ってもらえよ!という野次が聞こえてきましたが、おじ…

雑記②

今日カラスが飛ぶ軌道をミスって、木の葉っぱに羽をザザッと擦ったところを見てしました。黒猫が目の前を通り過ぎるやつより、縁起悪い気がする。力士が道でめちゃくちゃこけて痛がる無数の鯛が浅瀬で死んでる買ったおせちを途中で無くす神棚にマカロンとキ…

雑記①

誰もが天才になりたいのですが、例えば凡人は各駅停車の普通電車に落ち着いてしっかり座ってスマートフォンをいじったり、リュックの奥にねじ込まれていたくたびれた文庫本を読み耽ります。しかし天才は電車で牛うな丼を食べて残したり、ジーンズをケミカル…

耳に残った言葉

この前道で歩いてた時に、建設業風のおじさんが電話で言っていた言葉「宗教の選択は自由やけど、宗教5つも入って髪いっぱい色いれてたらどうにもならんど」