summer judo

夏の柔道はきつい

雑記❷


さっきまで13歳ぶりくらいに、映画のスタンドバイミーを観ていた。


十年以上前に観ただけだから記憶が全然デタラメになってて、死体がどこにも見つからずしらけてしまってそのまま誰も帰ろうとも合図もせず喋らずトボトボ帰る、みたいなオチだと思ってたら、全然真逆だったけど確かにみんなしらけてたのはしらけてた。


しらけて町に戻るシーンだけが妙に焼き付いていて、それがそんなオチへと頭が変化させたんでしょう。


ヒルのシーンとしらけて帰るシーンしか覚えてなかった。

ストーリーとキャスト、グーニーズともごっちゃになってたりしたし。


ヒルもあのデブだけにめちゃでっかいのが一匹だけ付いてた記憶だったのに、全員各々にめちゃめちゃ付いてた。10ヒルくらいみんな付けてた。


犬にも噛まれてた記憶だったし。


ほとんどもう新作の映画見てるのと一緒でした。

なんにも覚えてない。


唯一ブルーベリーパイ早く食い競争のシーンだけは全部ちゃんと鮮明に覚えていました。

吐瀉物の紫の濃さとか。


結局そんなシーンだけ覚えてる。